787301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

家族の肖像 

 私の家族をご紹介します


 ☆なっと☆

 千葉県のかな~り南の方出身。タイに旅行で来たのをきっかけにタイ語を勉強し始め、高じてバンコクに語学留学。学校の友だちの紹介でじょぶと知り合い、結婚。
 変わった経歴として、大学に在籍中リード合奏部という硬い部に所属して、かなりまじめにハーモニカ吹いてたことですかね。バンコクで270(←わかる人にはわかる)とであったときには、ちょっと感動しました。
 2005年7月に長男を出産して一児の母になりました☆彡


 ☆じょぶ☆

 なっとの旦那様。もともと日本語を勉強していたところ私と付き合うようになってメキメキ上達!得意な言葉は『も~!(不満口調)』女の子っポイ日本語は私のせいでしょう、多分。
 ピサヌローク県出身。B型みずがめ座。


 ☆ぽっぷ☆

 我が家の長男!タイ人と日本人のミックスです。将来がとても楽しみ♪優しい子に育ちますように…。
 一応バンコク出身。O型かに座。


 ☆さくら ♂☆

 白ボタンインコ。2004年4月生。生後1-2週間で我が家に来て、差餌して育てました♪なので自分のこと人間だ度思っている様子。夜はカゴの中で布団(ハンドタオル)かぶって、ウサギのぬいぐるみのミミちゃんと一緒に寝てます。
 お店の人にはブルーになるといわれていたのに、見事なネズミ色に育ってくれました。ワンパクな我が家のアイドルです。チャトチャック出身。現在ピサヌロークに里子に出されております(涙)


 ☆ゆり ♀☆

 ブルーボタンインコ。8月にやってきた女王様。大人な状態でやってきたので人間嫌いでしたが、今では(機嫌がよければ)手に乗ってくれるようになりました♪
 同じカゴにいれるとさくらをイジメるので別居状態。でも、外に出すとさくらに甘えてます。
 水浴び大好きなお姉さま。トンブリー出身。同じくピサヌで里子暮らし中。



2005.12.21.


© Rakuten Group, Inc.